人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*pure hearts*
purehearts.exblog.jp
Top
牡蠣オフ♪
2006年 01月 05日 | |
牡蠣オフ♪_c0052787_23183212.jpg
ランゲルハンス島の海のだいばーさま主催の【海洋生物学実習Ⅲマガキの解剖学】に参加させて頂きました♪

そして、このコはだいばーさま宅のイグアナさんでお名前はモンスターくん。
愛称”モンちゃん”です♪(勝手に命名w)
動物園で見るイグアナさんよりとってもキレイで可愛かった^^
よってこの日もみんなのアイドルと化しておりました♪
私も初めてイグアナさんをタッチしちゃいました、手触りはゴツゴツしていながらも、弾力感がありました♪



牡蠣オフ♪_c0052787_23203721.jpg
みんなで牡蠣を食べて飲もうの会あくまで海洋生物学実習Ⅲマガキの解剖学です^^
まずはみんなで、だいばーさま製作のテキストを見ながら牡蠣の生態などについてお勉強♪
カキって体の構造の90%が内臓で出来てる等など【へ~×20】な感じで進み。
お次はカキをみんなでむいてみよう!となりました。
硬く閉まったカキの殻にナイフをちょっとづつ差込みながら、貝柱をえいやっ!!と切ります。
私も初めてやってみましたが、何回かするうちに皆慣れてきて、ハイッ!ハイッ!っと次々とみんなでカキをむいていったのでした♪

牡蠣オフ♪_c0052787_2322126.jpg
そしてお待ちかねのお食事タイム♪
生ガキ、酒蒸し、オーブン焼きと、色々な食べ方でカキについて学習する我々。
皆黙々とカキやその他のご馳走について学習しておりましたっ^m^
そして赤海老エイトのsimarisu10さまよりご提供頂いた”爆裂シュリンプ”もみんなで美味しく頂きました♪
simarisu10さまありがとうございました、感想のレポートは後ほどだいばーさまへお送りしておきますね。

そして主催者のだいばーさま、いつも楽しく為になるオフ会を企画して下さってありがとうございます。
今回もとても楽しく参加する事ができました^^
後片付けもせずに大変申し訳なく思っております・・・ごめんなさい。
お母さまにも大変お世話になりました、お料理はどれも本当に美味しくってシアワセでした♪

【参加メンバー】

ランゲルハンス島の海 だいばーさま(主催者様)
潜水馬鹿 たけさま
歩いたり立ち止まったりしながら まっくさま
Hagiさま
くらげねこの雑記帳 くらげねこさま
しゃちのつぶやき ビルバインさま
たべもの日記 ayuiceさま
フラプッチ~のダイビング日記。 frappucciさま

皆様楽しい1日をお付き合い下さってありがとうございました、また遊んで下さいね♪
<< 冬休みの思ひ出。 ページトップ 撮り初め♪ >>
The Original Skin by Sun&Moon