*pure hearts*
purehearts.exblog.jp
Top
めんそ~れ オキナワ♪(ホテル編)
2006年 04月 26日 | |
c0052787_13265792.jpg

オオゴマダラさんです。
でもいつもの多摩動物公園の昆虫館じゃありませんよ~
驚いた事に宿泊したホテルのロビーにオオゴマダラさんを放し飼いにしている温室がありました。
こんな素敵温室を目の当たりにしては入らずにはいられないわけでして^^
そして辺りを見渡すと、更なる発見が!!↓

c0052787_13323252.jpg
                                金の成る木 (ウソです)

この金色に輝くものは全部オオゴマダラさんのサナギです!!(ブレてますがご容赦下さい。)
多摩でも少し展示してありますが、サナギになった場所そのままで、しかもこんなに沢山見たのは初めてでした。
(多摩ではサナギを別室へ移しているようです。)
ピッカピカで、ありがたや~っと手を合わせたくなるほど神々しかったです!
でも、イモちゃんを見なかったなぁ。
ちなみにイモちゃんは金色にあらずで白と黒のシマシマに赤い斑点模様だったりします。

今日はこれからお出かけなので、コッソリ職場から更新。
そして、いつもコメントをありがとうございます♪
昨日の記事のコメントに猫さんのリクエストを頂いたのですが既にこの画像を用意しておりました。
明日にでもご要望にお答えしたいと思います^^
あ、でもそんなに期待しないで下さいね~オキナワっぽさのカケラもないし(汗)
私の中ではベストですが、突っ込みどころ満載ですので・・・どうぞ暖かい目で見てやって下さいまし^^;

 
  ↑ポチっとクリック☆応援よろしくお願いします。 (o^-^o)





c0052787_14115078.jpg
                             ソーキソバ&野菜チャンプル セット

ソーキソバはオキナワへ行ったら必ず食べるぞ!と思っていた沖縄の食べ物でした。
つゆはしっかりとカツオダシが効いた和風で、麺に特徴があったように思います。
うどんでもないし、ラーメンでもないし・・・何て言ったらよいのだろう、スイトンをお団子にせず麺状にした感じとでも申しましょうか^^;
美味しかったですよ~♪
野菜チャンプルも色々な野菜やお豆腐、それにミミガーなんかが入っていてウマウマでした♪
でもね、量が多かった・・・
結構食べる私なのですが、こりは多かった、すんごく多かった。
誰か~タッパ持って来て~!って感じでございました、残しちゃって勿体無かったなぁ・・・

c0052787_14233416.jpg
                                  トロピカルジュース&カレースープ

で、ここからは夕食編でございます。
国際通りにあるサムズアンカーインというお店。
(この前に行ったハブボックスというイカしたTシャツ屋さんのおねいさんにどのお店がオススメか聞いてみました。)

c0052787_14283922.jpg
                                    じゅわわ~♪

c0052787_14291720.jpg
                                ジャグラーのようなお兄さん♪

目の前でお肉を焼いてくれるのですが、その時に塩コショウの容器を使ってジャグリングの妙技を楽しませてくれます。
でも時折容器をキャッチしけれずにドコかへ飛んでいったりもしてました^^ご愛嬌ご愛嬌。

c0052787_14321113.jpg
                                  めしあがれ♪
んまかったです!!
結構赤身のお肉だったのですがすっごく柔らかかったし、お味もグ~♪
これにサラダとパン(パイナップル入り←これも非常にんまかった!)が付いて3千円ちょっとだったかなぁ。
(え~ 私信になりますが、Sお母さん本当に本当にありがとうございました!!お礼はまた改めて伺いますね^^)

普段の食事には全くこだわりのない私なのですが、旅行へ行くとご当地ものを食べないと気がすまなかったりします。
でもステーキはご当地じゃないのかな?^^;
あと心残りはトウフヨウとかジーマーミートウフが食べられなかった事かな。
探せばこっちでも食べられるのだろうか・・・いやいや、でもやはりその土地で食べてこそ・・・ぶつぶつ。

c0052787_14411762.jpg
                                  オマケ。

行きの羽田空港で朝ご飯として食べたメープルクレープ♪クリームが牛乳の味がしてんまかったなぁ^^ 
[PR]
by sakura_mao | 2006-04-26 17:00 | 昆虫 |
<< めんそ~れ オキナワ♪(Bes... ページトップ めんそ~れ オキナワ♪(飛行機編) >>
The Original Skin by Sun&Moon