*pure hearts*
purehearts.exblog.jp
Top
flour*
2007年 06月 18日 | |
c0052787_2032248.jpg
                                   春のにおい♪

先日ブログでもリンクをさせて頂いている脇田智先生の明日19日まで開催されている写真展へ出かけてきました♪
一昨年お邪魔させて頂いた時もそう感じたのですが、脇田先生の写真たちに囲まれていると
とてもシアワセな気持ちになります♪
で、その日のお昼頃・・・
写真展へ向かう途中・・・現場で事件は起こったのでありました(ノ I `。) ウゥ・・・

 
  ↑ポチっとクリック☆応援よろしくお願いします。 (o^-^o)




写真展会場である代官山へのルートをネットでいくつか調べたところ。
そっか!ちょっと遠いケド キャサリン(ワタシの自転車)で遠くの駅まで行けば
乗り換えも少なくて済むし、電車賃も安いゾ~♪

っと思ったのが事件のはじまりでした・・・(-_-;)

歩いて1時間20分くらいの道のりをキャサリンを漕ぎまくり駅まで40分ほどで無事到着~♪
そうだ、近くのブックオフへ寄って単行本を買い、読みながら電車にゆられるかと思いキャサリンから降りるワタシ・・・

で、家を出る時にジーパンのポッケに入れておいた携帯をポッケの上から何となく触ってみる。
ポケットがペッタンコなんである。
もしかして、落とした?!( ▽|||)サー

まぢ・・・

っと一気に本を買うどころか今来た自転車で40分の道のりを1時間くらいかけて携帯を探しながら
自宅まで戻ったワタシ。

ナイ~~~ッ!!  

じゃじゃ、もしかしてポッケに入れたのは気のせいでお家に忘れてきたとか。(そうであっておぐで)

自宅の電話で携帯を鳴らしてみる・・・

し~~~~~~~~~~~~~ん

ガ━━(゚Д゚;)━━ン! 

やっぱ落としたんだ・・・(ガックリ)

ど、どないしょ~~~~~!!
これから写真展へご一緒する友達とも連絡が取れないし
個人情報の詰まった携帯を悪用されたら・・・

( ▽|||)サー

ま、まずは落ち着け自分・・・・

と、とりあえず携帯会社へ電話をして携帯を止めてもらい
そうだ、待ち合わせしている友達へはPCにも携帯のメルアドが入っているので
PCから友達へ携帯を無くした旨の緊急メールを送る・・・・

プルルル・・・プルルル・・・

自宅の電話が鳴る。

ガチャッ・・・ 「は、はいっ!」 (超パニクっているので裏声w)

電話の相手(待ち合わせしている友人) 「携帯は○○交番にあるよ。」

えっ!!Σ(゚口゚;)//

なんでそれをっ!!

どうも携帯は自宅から100メートルくらいのところに落ちていたらしく
たまたま待ち合わせしていた友人がワタシの携帯へ電話をした時、更にたまたまそこを通りかかった
優しいお方が電話に出てくださって、友人と話した末 近くの交番へ届けてくださったとの事。

よ、ヨカッタ ε-(;ーωーA フゥ…

友人とはひとまず交番へ携帯を救出した後、そちらへ向かいます!!
ありがとう~~!!!
と言って電話を切り交番へ向かったワタシ。

そして、指定された交番には人影ナシ・・・

そこには 【パトロール中につきご用の方はデスクの上の電話から連絡をしてください。】
と書いてありました。

そこで、交番のデスクにあった電話の受話器を取り

ワタシ 「あのぅ・・・携帯がこちらの交番へ届けられているはずなのですが。。。」

車の窃盗事件で交番の方は出かけていらっしゃるとの事 しかも、犯人が現場近くで捕まったそう。
ワタシも待ち合わせもしていて携帯が無いととても困るという事を伝えると
では、他の署の者に保管庫のカギを渡してその交番へ行かせます。
と、とてもありがたい対応をして下さいました。

それまで交番の椅子に掛けて待っていて下さい、で、電話が鳴ったら取って下さいと言われたので
普段は交番のお巡りさんが座る席に ちんまり と座るワタシ・・・

待つこと20分・・・

一人の男性が交番へやってきました。

男性もワタシが警官でないコトはひと目で分かるので困惑顔・・・
(そりゃそうだ・・・^^;)

事情を話しその男性と世間話をし(笑)

30分経過・・・

やっと警察の方がいらして無事携帯を救出♪
拾ってくださった方にお礼をしたかったのですが
名乗り出て下さらなかったようで教えて頂くことはできませんでした。

この場で ささやかではありますが、拾って下さった優しいお方本当にありがとうございました。

そして、時間も体力も大量に消費しヨレヨレになって写真展会場へ到着したのは閉館一時間前。
待ち合わせしていたお友達も待っていてくれてありがとう♪
脇田先生ともお話し出来て本当に良い写真展でした^^

そして帰りは意地で電車賃を浮かせるべく1時間20分駅からとぼとぼ歩いて帰ってきたのでありました^m^

いやぁ~なんだか長い一日でした。
そして気づけば日焼けしていました(笑)
c0052787_21384071.jpg

[PR]
by sakura_mao | 2007-06-18 21:45 | 哺乳類 |
<< Rose* ページトップ バンビちゃん♪ >>
The Original Skin by Sun&Moon