*pure hearts*
purehearts.exblog.jp
Top
鴨シーを満喫!!
2007年 09月 10日 | |
c0052787_2103346.jpg
ざっぱぁ~~~ん!!!
いつ見てもシャチさんのジャンプは迫力がありますっ!!

久し振りに行った鴨川シーワールド♪
今回は早朝から行ったので人数限定のディスカバリーガイダンスに参加するコトができました^^

c0052787_2111059.jpg
いらっしゃ~い♪
さてさて、こちらはイルカさんとの触れ合い体験【ラブリードルフィン】の様子です。
愛嬌たっぷりのかわゆいイルカさんがお出迎えしてくれました^^

c0052787_2114024.jpg
係員の方にカメラをお渡しして撮って頂きました^m^
イルカさんと触れ合い中のさくらでございます♪
イルカさんのお肌は・・・

ナスみたい・・・^^;

触った事のある方はきっと納得なのではないかと思います^^
この後にイルカさんと一緒にお水の掛け合いっこをしてずぶ濡れになったさくらなのでありました(笑)
イルカさんとの触れ合い体験は以前、伊豆下田海中水族館でもしましたが
こちらの触れ合いもとてもシアワセ気分になりました♪

 
  ↑ポチっとクリック☆応援よろしくお願いします。 (o^-^o)





さてさて、ここからは
ディスカバリーガイダンスの【水族館まるごとウォッチング】と称した水族館のバックヤードツアーをご紹介しようと思います^^

c0052787_2116897.jpg
おおっ!!
初めて見る水族館の裏側!!
こ~んな感じの機器がずら~~~りと並んでおりました。

c0052787_21212274.jpg
水族館の裏には水生動物達が暮らしてゆくためのあらゆる施設がありました^^
海水を汲んでプールに給水、濾過と色々な機能があるようです。

c0052787_21231527.jpg
おや?
一旦施設の外へ出たら何故かペリカンさん達と遭遇!!

c0052787_21255326.jpg
再び館内の裏方へ回ると今度はちびっ子ウミガメさんがお出迎えしてくれました♪
水族館でアカウミガメの卵を保護しているそうです。
子ガメさんを持たせて頂いたのですが、なんだか柔らかかったです^^

c0052787_2130369.jpg
お魚さん達のいる水槽を真上から見学♪
ほほぉ~お魚さんは見えずとも、これはこれでキレイだなぁ^^

c0052787_2131543.jpg
最後にお出迎えしてくれたのは、シロイルカさん♪
頭をナデナデさせてくれたのですが、イルカさんと違ってナスのさわり心地ではなく
ぷにっ!!っととっても柔らかく・・・
何て言えばよいのでしょう・・・
ううぅ~~む・・・

空気の抜けかかったゴムポール?!

といった感触でございました^^

さて、これにてさくらガイダンスは終了でございます♪
皆さんも鴨川シーワールドへ行かれる際は早く行ってディスカバリーガイダンスを体験してみてはいかがですか^^
水族館を隅々まで楽しめますよぉ~♪


[PR]
by sakura_mao | 2007-09-10 21:37 | 海の哺乳類 |
<< family. ページトップ Splash !! >>
The Original Skin by Sun&Moon