*pure hearts*
purehearts.exblog.jp
Top
カテゴリ:昆虫( 15 )
| |
|
2006年 10月 17日 | |
c0052787_2119883.jpg
                                    「みつけた~♪」

っとこの声は私が発したものではありません^^;
入り口入ってすぐの花壇にとまったアゲハチョウに早速足止めを食らっていたワタシに
リッピさんが掛けた声だったりします^^
最近ファインダーを覗いている時、周囲の情報がてんで入ってこなくなった気が致します・・・
この日もリッピさんに何度か呼ばれて気が付きました^^;
リッピさんゴメンナサイ、悪気は全く無いんですよ~
遠征第1日目は大阪の天王寺動物園
動物園でお散歩のリッピさんとご一緒させて頂きました♪

さてさてこの日の天王寺動物園は休日の上野動物園を彷彿とさせる程の人出
キリンさん達のいるサバンナゾーンは警備員さん達が配備され一方通行になってしまう程の混み具合でございました。

そんななか、是非とも納めたかったカットがありました。

そ・れ・は~~~!!

c0052787_21203283.jpg
                                  ゾウさんと通天閣^^

まぁなんですか・・・ゾウさん後ろ向きですけども・・・その辺りはご愛嬌と言う事で^^;
なにせココもすんごい人で粘る事が出来ず何とか撮った1枚だったりします。
ひとまず思い描いていたカットが納められて満足のさくらなのでした^^
こういうカットって ご当地ならではですよね♪

 
  ↑ポチっとクリック☆応援よろしくお願いします。 (o^-^o)

[PR]
by sakura_mao | 2006-10-17 21:29 | 昆虫 |
2006年 05月 05日 | |
c0052787_23525638.jpg
                             ハチさんがせっせと花粉や蜜を集めると。

c0052787_23532739.jpg
                             受粉してタンポポさんのタネが出来ました^^
                             今、まさに飛んで行こうとしております
                             いってらっしゃ~い♪


皆さん楽しいGWをお過ごしでしょうか。
ずっとお仕事の方もいらっしゃるかな、お疲れさまです!
え~私はGWなのをよい事に撮影(遊び)三昧でございます(^_^;)
今日は初めて夕景を撮りを目的にお出かけしてまいりました(めずらしく動物園でもありません)
で、先ほど帰宅。

いつもコメントを本当にありがとうございます^^
今日は流石に疲れましたのでレスはまた後日にさせて下さい、ごめんなさい_(_^_)_

 
  ↑ポチっとクリック☆応援よろしくお願いします。 (o^-^o)

[PR]
by sakura_mao | 2006-05-05 00:02 | 昆虫 |
2006年 04月 26日 | |
c0052787_13265792.jpg

オオゴマダラさんです。
でもいつもの多摩動物公園の昆虫館じゃありませんよ~
驚いた事に宿泊したホテルのロビーにオオゴマダラさんを放し飼いにしている温室がありました。
こんな素敵温室を目の当たりにしては入らずにはいられないわけでして^^
そして辺りを見渡すと、更なる発見が!!↓

c0052787_13323252.jpg
                                金の成る木 (ウソです)

この金色に輝くものは全部オオゴマダラさんのサナギです!!(ブレてますがご容赦下さい。)
多摩でも少し展示してありますが、サナギになった場所そのままで、しかもこんなに沢山見たのは初めてでした。
(多摩ではサナギを別室へ移しているようです。)
ピッカピカで、ありがたや~っと手を合わせたくなるほど神々しかったです!
でも、イモちゃんを見なかったなぁ。
ちなみにイモちゃんは金色にあらずで白と黒のシマシマに赤い斑点模様だったりします。

今日はこれからお出かけなので、コッソリ職場から更新。
そして、いつもコメントをありがとうございます♪
昨日の記事のコメントに猫さんのリクエストを頂いたのですが既にこの画像を用意しておりました。
明日にでもご要望にお答えしたいと思います^^
あ、でもそんなに期待しないで下さいね~オキナワっぽさのカケラもないし(汗)
私の中ではベストですが、突っ込みどころ満載ですので・・・どうぞ暖かい目で見てやって下さいまし^^;

 
  ↑ポチっとクリック☆応援よろしくお願いします。 (o^-^o)


*** オキナワんまいもん編♪ ***
[PR]
by sakura_mao | 2006-04-26 17:00 | 昆虫 |
2005年 11月 08日 | |
c0052787_217988.jpg

     多摩動物公園の昆虫生態館はいつ行っても春真っ盛り♪
     ふんわりキレイなチョウチョさん達のパラダイス。

c0052787_2191260.jpg

     でも昆虫館から一歩外へ出ると冷たい風に吹かれ季節はもう秋。
     ご存知の方も多いと思いますが、可愛いマンホール発見♪
[PR]
by sakura_mao | 2005-11-08 21:25 | 昆虫 |
2005年 10月 25日 | |
c0052787_21144377.jpg

たまにはお花の写真でも♪

c0052787_21214051.jpg

そしてお花のある所にチョウチョさんあり♪

のんびりのんびりお花畑を眺める、ある日の午後。
[PR]
by sakura_mao | 2005-10-25 21:23 | 昆虫 |
2005年 10月 06日 | |
c0052787_21321069.jpg

多摩動物公園の魅惑スポット♪

それは、昆虫生態園。

沢山のチョウチョさんが乱れ飛ぶ、昆虫嫌いな人にはたまったもんではないけど

チョウチョ大好きな私にはパラダイスな施設でございます♪

で、ここのチョウチョさん達は、羽がけっこうボロボロだったりするのですが

このコは羽化したばかりだったようで、とってもキレイな羽を自慢げに広げておりました^^

キレイですね~♪
[PR]
by sakura_mao | 2005-10-06 21:39 | 昆虫 |
2005年 10月 04日 | |
c0052787_22554894.jpg

コガネムシ~は金持ちだぁ♪

で、有名なコガネムシさん。

ピッカピカですな^m^
[PR]
by sakura_mao | 2005-10-04 23:01 | 昆虫 |
2005年 09月 23日 | |
c0052787_21594214.jpg

やっぱり蜜はトロピカル味なのだろうか。

ハワイア~ンな感じのチョウチョさん♪
[PR]
by sakura_mao | 2005-09-23 22:02 | 昆虫 |
2005年 08月 22日 | |
c0052787_2014565.jpg


c0052787_20154223.jpg

実は今日、私のお誕生日だったりします。

あいにくのお天気だったけど、鼻息も荒く(笑)多摩動物公園へ行って来ました♪

で、今日撮ったうちの2枚。

今日はいつも撮れなかったヒョウさんなんかが撮れました~嬉しいな♪


8/23追記:撮れたのはヒョウではなく、チータでした・・・すみません。汗

ありがとう♪
[PR]
by sakura_mao | 2005-08-22 20:50 | 昆虫 |
2005年 07月 25日 | |
c0052787_20241861.jpg

♪あなた~っとわた~っしが~夢~のぉく~に~♪

っと、てんとう虫さんを見ると頭の中でてんとう虫のサンバが流れます(笑

今回はマクロレンズにソフトフィルターを付けて撮影してみました♪

あ~っかあ~っおきいろの~衣装をつ~けたぁ♪^^
[PR]
by sakura_mao | 2005-07-25 19:49 | 昆虫 |
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon