*pure hearts*
purehearts.exblog.jp
Top
カテゴリ:爬虫類・両生類( 8 )
| |
|
2007年 02月 16日 | |
c0052787_15125162.jpg
                               じたばた じたばた 頑張ってます^^;

チビウミガメさん、ジタバタと手足を動かして前に進もうとしてるけど
水流に流されてなかなか前へ進んでいませんでした^^; と言うよりも水流に翻弄されてました・・・
思わず ”頑張れカメちゃん!”とココロの中で応援♪

c0052787_15132770.jpg
                               差し込むヒカリに癒されて・・・

水族館へ行くと水の揺らぎや差し込むヒカリ、小さな気泡がゆらゆらと水面へ昇ってゆくのを
ただ じぃ~っと ほけぇ~っと(笑) 見ているのが好きです^^*
青い水槽の前にいると何時の間にか気分が落ち着いたりしませんか?!

 
  ↑ポチっとクリック☆応援よろしくお願いします。 (o^-^o)


***** 今日の仔ライオン(=^・ω・^=) *****
[PR]
2006年 07月 24日 | |
c0052787_19442045.jpg
                                しょええぇ~~~!!!

本日、耳鼻咽喉科へ行ってまいりました。
で、診断は・・・

『声帯ポリープ』 が出来ているそうです(T_T)

小さければ自然に治る事が多いらしいのですが、私のは大きくも小さくもないそうです・・・
自然治癒で声が戻るのは早くても一ヶ月、それ以上長引くようなら手術だそうです・・・
なんてこったい(T_T)
声が出ないと仕事にも差し支えるし、写真展ももうすぐなに・・・
とりあえず、声を出さずに安静にしているのが一番らしいので、なるべくそのようにして1日も早く治したいと思います!!
私は貝になります・・・

しかし、シャッターを押すには支障がなくてヨカッタ^^(←判断基準がちとおかしいような気も)

 
  ↑ポチっとクリック☆応援よろしくお願いします。 (o^-^o)

[PR]
2006年 03月 21日 | |
c0052787_20413779.jpg
                              >見切れるかな。 フッ・・・

 
  ↑ポチっとクリック☆応援よろしくお願いします。 (o^-^o)


*日本男児素敵でした♪*
[PR]
2006年 01月 05日 | |
c0052787_23183212.jpg
ランゲルハンス島の海のだいばーさま主催の【海洋生物学実習Ⅲマガキの解剖学】に参加させて頂きました♪

そして、このコはだいばーさま宅のイグアナさんでお名前はモンスターくん。
愛称”モンちゃん”です♪(勝手に命名w)
動物園で見るイグアナさんよりとってもキレイで可愛かった^^
よってこの日もみんなのアイドルと化しておりました♪
私も初めてイグアナさんをタッチしちゃいました、手触りはゴツゴツしていながらも、弾力感がありました♪

*お待ちかね、牡蠣さん登場~♪
[PR]
2005年 09月 19日 | |
c0052787_22261115.jpg

ちょびっと更新が止まってたから今日はサンシャイン水族館の仲間をもう一枚^^

水族館には、お魚さん以外の動物も沢山いますよね。

その中でもカメさんは好き♪

でも、水族館ではウミガメさん以外のカメさんて地味な存在な気が・・・汗

良く見ると可愛い顔してるコもいるんですよ~♪

怖いコもいるケド。(^_^;)
[PR]
2005年 09月 06日 | |
                     (後ろ姿に決意を感じるゾウガメさんを発見!!)
c0052787_2119729.jpg

                ボクは今日こそこのカベの向こうへ行くの。

                ちょっと体が重いからなかなか上手くいかないの。


追記:このゾウガメさんてば、bigtiger.sさま宅でも脱出を試みていました^m^

☆☆ そしてカベの向こうへ。 Click! ☆☆
[PR]
2005年 07月 26日 | |
c0052787_20555444.jpg

台風7号が千葉へ上陸した模様。

ここ神奈川の我が家周辺は今のところ雨も風もそんなに強くない感じです。

で、カエルさんも飛ばされないように摑まっている模様。

先日の地震といい自然の力の前に人間は無力だけど、色々備えられる事はしとかなきゃですね。
[PR]
2005年 05月 29日 | |
c0052787_113424.jpg

当ブログ初登場となる爬虫類のイグアナくん。

ウロコの感じが結構キレイかも~♪

東山動物園には”さくら”ちゃんっていう名前のイグアナさんがいたっけなぁ。
[PR]
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon