*pure hearts*
purehearts.exblog.jp
Top
カテゴリ:猿( 32 )
| |
|
2006年 09月 17日 | |
c0052787_22193418.jpg
                      ヤル気を感じさせるポピー君の後姿、ワンパク盛りです^^

c0052787_2221625.jpg
                              そんな息子を見守るママさん♪

最近の多摩でのマイブームはこのオランウータンさんです♪
ウータン舎にはお気に入りの休憩場もあるので、下手すると半日はここにいたりします^^;

 
  ↑ポチっとクリック☆応援よろしくお願いします。 (o^-^o)

[PR]
by sakura_mao | 2006-09-17 22:39 | |
2006年 07月 27日 | |
c0052787_23243831.jpg
                               ちぇ~ (下唇がポイント)

いつもコメントをありがとうございます♪
今日はもう寝ようと思いますので、レスはまた明日にさせて下さい_(_^_)_

 
  ↑ポチっとクリック☆応援よろしくお願いします。 (o^-^o)


*** 誰から叱られたかと言うと (声帯ポリープその後) ***
[PR]
by sakura_mao | 2006-07-27 00:22 | |
2006年 07月 13日 | |
c0052787_22154587.jpg
                                   ポピーくんはお食事中。

c0052787_2216848.jpg
                                    私はちょっと一休み。

今回はLXにいつもの大砲を付けて撮ったので、このカメラはいつものデジです^^

c0052787_22225227.jpg
                                   本も読んじゃったりして^^

多摩動物公園のオランウータン舎の前にある休憩所は私のお気に入りの場所♪
園の隅っこなので人もまばらでとても静か、鳥のさえずりや葉っぱの擦れる音が聞こえてきます。
そんな中で読む宮沢賢治は臨場感満点♪
小学生の頃、国語の教科書で読んだ 『注文の多い料理店』 は大のお気に入り^^

 
  ↑ポチっとクリック☆応援よろしくお願いします。 (o^-^o)


*つぶやき*
[PR]
by sakura_mao | 2006-07-13 22:34 | |
2006年 07月 01日 | |
c0052787_23273574.jpg
                                  伝わる鼓動・・・

 
  ↑ポチっとクリック☆応援よろしくお願いします。 (o^-^o)

[PR]
by sakura_mao | 2006-07-01 23:38 | |
2006年 06月 05日 | |
c0052787_2325566.jpg
                                       ん?

やりましたっヽ(^o^)丿
ゴリラさんのOKカットGETです♪
じつは、今までゴリラさんてなかなかOKカットが撮れずにおりました。
お顔の作りがホリ深外人顔なので瞳が黒つぶれしがち、加えて黒い体ゆえ露出も難しいのです・・・
このコは寝ていたのですが、私がカメラを向けたらちょっと上を向いて視線をくれました♪
とっても優しげな眼差しに胸きゅん^^*
レンズ越しに何となく意思の疎通が出来たような瞬間です。

ゴ> ええの撮れたん?
さ> ぼちぼちでんなぁ~^^;

だったかどうかは定かではない...(笑)
優しい視線を送ってくれたゴリラさん、ありがとう~♪

いつもコメントをありがとうございます。
すみませんレスは明日させて下さいまし_(_^_)_

 
  ↑ポチっとクリック☆応援よろしくお願いします。 (o^-^o)

[PR]
by sakura_mao | 2006-06-05 23:16 | |
2006年 05月 30日 | |
c0052787_22104173.jpg
                                     風の囁き...

今日は【写真展への道】に新しい記事をアップ致しました。
よかったらコチラも見てくださいね♪

 
  ↑ポチっとクリック☆応援よろしくお願いします。 (o^-^o)


**お顔のアップはコチラ♪**
[PR]
by sakura_mao | 2006-05-30 22:30 | |
2006年 05月 22日 | |
c0052787_224407.jpg
                               あれホシイなぁ... じぃ~

っとカメラ屋さんへ行くとショーウィンドゥに張り付いて見ていた憧れのレンズをついに手に致しましたっ♪
で、このカットはそのレンズを首からぶら下げて今日ズーラシアで撮った一枚です^^
ちゅど~ん!っと大砲を発射してまいりましたよ~♪

その大砲(レンズ)は!!

c0052787_21492392.jpg

PENTAX FA☆ 80-200㎜ F2.8 これです!!ヽ(^o^)丿
ペンタックスのカメラを買ったからには一本は欲しいと思っていた憧れのスターレンズでございます♪
最近望遠の明るいレンズが欲しいと考えいたので
カメラ屋さんへ行っては、いつくかのメーカーの200㎜F2.8を自分のカメラに付けさせて頂き試していたのですが
とある中古屋さんで発見したこのレンズに一目ぼれ。
(残念な事にこのレンズは現在生産終了となっておりまして、中古品でしか入手できませんでした。)
やっぱスタ~だよね~うん(*^_^*)と望遠はコレと決めておりました。

で、今日初めて実働したワケですが、感想は。
覚悟はしていたものの、重い!!重い!!おもい~~~~~~(>_<)
(パワーズームなんていらないから、もっと軽くして欲しかったペンタックスさんよ...)
その描写はとてもお気に入りなのですが、とにかく重いのです...
レンズだけで確か1.6キロ(正確には1.51kgでした)
最初はササっと構えられるのですが、時間の経過と共に左手首や左腕が痛くなってくるのです。
これは筋トレに励まなければ!!もしくは一脚を考えようかな(^_^;)
そして、AFのレンズではあるのですが、MFの方がピント合わせは早いです。
(先日、200ミリ2.8の付いたキャノンの30Dをカメラ屋さんで試しまして、そのAF性能の凄さに感服致しました!)
使いこなすまではまだまだ時間がかかりそうなので、とにかくこの新しい相棒とお出かけして仲良くなろうと思います♪

 
  ↑ポチっとクリック☆応援よろしくお願いします。 (o^-^o)

[PR]
by sakura_mao | 2006-05-22 22:10 | |
2006年 04月 30日 | |
c0052787_2391947.jpg
                                    呼んだ?

エキサイトの新サービス、ネームプレートを私も早速置いてみました^^
これを設置するとアクセス解析もしてくれるんですよね~
でもサイトを表示するまでに時間がかかるようになった気が致します(ーー;)
で、検索ワードの中に「ポピー」があったので今日はオランウータンのポピーくんをどうぞ♪
もしかして、お花の方だったりするのだろうか^^;
オモシロワードは無かったなぁ、ちなみに1位のワードは今のところ猫さんです^^

 
  ↑ポチっとクリック☆応援よろしくお願いします。 (o^-^o)

[PR]
by sakura_mao | 2006-04-30 22:36 | |
2006年 04月 19日 | |
c0052787_2139667.jpg

森と共に生き、森と共に消えゆく森の人。

絶滅を危惧されているオランウータンさん。

穏やかな瞳には何が映っているんだろう。

 
  ↑ポチっとクリック☆応援よろしくお願いします。 (o^-^o)


**もあもあウータン**
[PR]
by sakura_mao | 2006-04-19 21:51 | |
2006年 02月 17日 | |
c0052787_21224976.jpg


c0052787_2123734.jpg

明日は浜松市動物園写真コンテストの表彰式があるので
またまた早起きして浜松へ行ってきます^^
9時40分集合という事は、前回行った時の時間を参考にすると・・・
もっと早く出ないといけないかなこりは^^;
人前で目立つ事をするのは正直ニガテだったりもしますが、次はいつあるかわからないので
ありがたく頂いてこようと思います♪

そんな訳で、今日は日本ではここ浜松市動物園にしかいないゴールデンライオンタマリンさんをどうぞ♪

 
  ↑ポチっとクリック☆応援よろしくお願いします。 (o^-^o)

[PR]
by sakura_mao | 2006-02-17 21:26 | |
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon