*pure hearts*
purehearts.exblog.jp
Top
<   2005年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧
| |
|
2005年 05月 31日 | |
c0052787_22315480.jpg

ズーラシア一のイケメン猿さん、ドゥクラングール。

世界の動物園に30頭ほどしか飼育されておらず、日本ではここズーラシアでのみ

会う事のできるお猿さん、残念なことに野生でも600頭ほどしかいない絶滅危惧種。

今まで何度かズーラシアへ足を運んでいますが、ちっともそのイケメンを拝めなかった。

んが!この日はお食事風景を見る事が出来ました♪これも雨の日ならでは?!(な訳ないかw)

さすがはイケメン猿さん(二重だしw)水もしたたるいいお猿?!
[PR]
by sakura_mao | 2005-05-31 22:29 | |
2005年 05月 30日 | |
c0052787_1732084.jpg

先ほどズーラシアから帰還致しました(びしっ)

初めて雨の中での撮影を慣行~

c0052787_1733192.jpg

結構降っていたのですが、写真を撮る気満々だったのに加え
来るべき梅雨時期撮影へ向けての予行演習をするつもりで、いざズーラシアだったのである。
先日ぴっぴさまからアドバイスをいただいたので装備は万全・・・・といきたかったが
シャワーキャップを調達できず、小さいビニール袋とタオルを2本持って行く。
傘をさしつつタオルを被せたカメラで撮影~
うん、結構撮れるかも♪雨の日には雨の日の良さがある。
(しばらく雨の日シリーズが続くかも・・・笑)
雨ニモマケズ、風ニモマケズ、タダヒタスラニ撮リマクル。

で、今カメラを良くふきふきして念のためにレンズも伸ばして放置中~♪
カメラはそんなに濡れずに済んだと思う、んが私が濡れた・・・あうちっ。
[PR]
by sakura_mao | 2005-05-30 17:51 | 鳥類 |
2005年 05月 29日 | |
c0052787_21352436.jpg

水族館て年末年始くらいしか休館日のない所が多いようでとっても嬉しい♪

ナゼって・・・

月曜日はね・・・Click↓↓
[PR]
2005年 05月 29日 | |
c0052787_113424.jpg

当ブログ初登場となる爬虫類のイグアナくん。

ウロコの感じが結構キレイかも~♪

東山動物園には”さくら”ちゃんっていう名前のイグアナさんがいたっけなぁ。
[PR]
2005年 05月 28日 | |
c0052787_21475658.jpg

最近ヤフオクで終了時間間際に高値更新されてばかりで意気消沈です・・・

終了時間を忘れちゃうんだよなぁ・・・(ここの更新してる間に終わってたりする。涙)

そんな時はイルカさんでも見て和もうっと♪
[PR]
2005年 05月 27日 | |
c0052787_21345462.jpg

そろそろ日焼けが気になりだしました。

動物園等へお出かけする時は日焼け止めは欠かせません。

で、日焼け対策は万全のはずだったのだが・・・

気づけば耳の回りと前髪の分け目辺りの皮が剥けてきた・・・不覚。

紫外線防止には黒い服や黒い日傘が良いのは知られているところ。

すると黒猫さんは紫外線対策はばっちりなのね♪
[PR]
by sakura_mao | 2005-05-27 21:43 | |
2005年 05月 26日 | |
c0052787_040693.jpg

チンパンジーっ仔のレモンちゃんが何か持って来ました。

レモンちゃん>ね~ママ~、なんかおいちい匂いがするの。何これ~??

c0052787_22503964.jpg

レモンちゃん>ね~コレなになに~?食べていいの?

レモンママ> あら、レモン、コレは食べちゃダメなのよ!

レモンちゃん>え~なんでなんで~?

レモンママ> これを食べたらお腹が痛くなるの、だから捨てなさい。

レモンちゃん>ちぇ~

c0052787_2352338.jpg

レモンママ>危ないものが沢山あるからいつものご飯以外は食べちゃだめよ。

レモンちゃん>うん♪わかった~

何事もなくてよかったね、レモンちゃん♪
あんなの食べてお腹の中で詰まっちゃったら大変だよ・・・
いつも元気で可愛いレモンちゃんでいて欲しいもんね^^
私も含めて動物を見る人側も最低限のマナーを守りたいものです。
[PR]
by sakura_mao | 2005-05-26 23:15 | |
2005年 05月 26日 | |
c0052787_23455040.jpg

え~真央さんの写真を載せる度に
みなさんからコメントを沢山いただきまして。
もしや真央さんてば人気者?!と、思ったりして・・・
こりは、ここのところずっとお休みしていた
真央さん専用ブログにゃんこ生活をアップせねばと
思い立ち本日からまたちまちまアップして行こうと思います♪
さぁ、真央さんファンの貴方!コチラへもおいでませ~♪

写真:ちび真央さん、ブリーダーさま宅にて推定1ヶ月半くらい♪
[PR]
2005年 05月 25日 | |
c0052787_2151202.jpg

石垣の上にそびえる要塞っぽいペリカンさん。

するって~と出入り口はあそこっきゃないよね(笑

そういえば、むか~しそんなアニメもあったっけなぁ♪
[PR]
by sakura_mao | 2005-05-25 21:56 | 鳥類 |
2005年 05月 24日 | |
c0052787_22414911.jpg

いつか叶えたい夢がある。

それはイルカさんと一緒に泳ぐこと♪

一緒にス~イスイって、海の中を自由に泳いでみたい。

水族館ふりーくの館長さまがドルフィンスイムの素敵記事を書かれているので

いつか行きたい夢の島・・・にトラックバック♪


ポチっと一票人気blogランキング明日への励みをありがとん♪
[PR]
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon