*pure hearts*
purehearts.exblog.jp
Top
<   2006年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧
| |
|
2006年 01月 31日 | |
c0052787_21221316.jpg

カメラを始めて1周年の節目を無事迎える事が出来たのでこの1年撮り貯めた動物写真で写真集を作ってみました♪

向かって右側のアライグマさんの表紙の写真集が今回作った動物園の写真集で
MyBookにて今年1月に作成)
左隣にあるのは、かなり以前に作ったのですが猫さんの写真集です^^
PhotoBackにて去年4月に作成。)

そんな訳で今回この2冊をいプレゼントいたします。
いえ、もらって下さいヽ(^o^)丿

もらって頂ける方はこの記事のコメント欄に【動物写真集】か【猫写真集】どちらがご希望かをご記入下さいね♪

猫写真集はかなり以前に作ったものですが梱包されたままで保存してありましたので新品です。
ご希望される方がピッタリ1名づつだったらその方々に
もしも、ご応募が多数になった場合は抽選とさせて頂きます。

*ご応募はこのブログや真央さんサイトで交流のある方か、実際にお会いした事のある方に限らせて頂きます。
(実際にお会いした事が無い方はブログや、HPをお持ちの方に限ります。)

2月6日17時までのコメント受付分までを応募締め切りとし
2月7日夜 に抽選・当選された方の発表予定です。


ではでは、皆さんのご応募をお待ちしております^^

*気になる内容*
[PR]
by sakura_mao | 2006-01-31 22:09 | お知らせ |
2006年 01月 31日 | |
実は今日1月31日は私がカメラを手にしてから丁度1年だったりします。
(ちなみに2月7日がブログ一周年。)
よい節目だと思うのでこのブログの事や使用機材の事、私の事などを纏めたいと思います。

飽きっぽい私がこんなに続けてこられたのは皆さんの暖かいコメントやメッセジーの後押しがあったからこそだと思います。
いつも遊びに来て下さる皆さん、本当にありがとうございます^^
これからも私なりに頑張って行きたいと思ってますので、お付き合いの程宜しくお願い致します♪

【このブログの撮影対象】

   動物園の動物達
   水族館の生き物
   野良猫、昆虫 など、生き物全般
   四季折々の風景や植物等

【使用機材】

  *デジタル

    本 体  PENTAX *istDs
          PENTAX K10D

    レンズ  PENTAX DA40mm F/2.8 Limited 
          PENTAX DA 18-55mm F3.5-5.6AL
          PENTAX FA☆ 80-200㎜ F2.8
          TAMRON 28-300㎜ F/3.5-6.3 XR Di
          TAMRON SP AF90㎜ F/2.8 Di MACRO
      
  *銀 塩 

   本 体   PENTAX LX
   レンズ   SMC PENTAX 50mm F/1.4
   フィルム  ただ今フィルムジプシー中

ちなみに、デジタルで使っているタムロンのマクロレンズはLXでも使えました
望遠レンズは焦点距離と絞りの関係が良く分からずNG。
逆にLXに付いているレンズを*istDsに付けてみたら、本体がレンズを認識せずにNGでた・・・
LXでも動物園の動物達を撮ってみたいのでLXにも使える望遠が今一番欲しいレンズだったりします。

【ワタシ】

   *sakura_mao  (さくら)

      神奈川県に生息
      ♀
      左利き (ぎっちょとも言う。)
      真央さんまっしぐら!な猫ばか一代^^;

*今日までの道のりをつらつらと (とっても長いよ~^^;)*
[PR]
by sakura_mao | 2006-01-31 17:30 | 自己紹介 |
2006年 01月 30日 | |
c0052787_2032473.jpg

>あ~そこそこ♪

昨日は久しぶりに近場の温泉へ行ってきました、やっぱり足を伸ばして入れるお風呂は気持ち良い~♪
そんな訳でリフレッシュ完了^^

 
  ↑ポチっとクリック☆応援よろしくお願いします。 (o^-^o)

[PR]
by sakura_mao | 2006-01-30 20:11 | |
2006年 01月 27日 | |
c0052787_2163989.jpg
                               いつもあなたの傍らに・・・


c0052787_2171952.jpg

ただいま~(^o^)/
上野から帰還致しました♪
でもって、撮りたてのホヤホヤをお届けでございます^^
今日はとってもお天気も良く動物園日和、動物達もポカポカとお日様を浴びて気持ち良さそうでした♪

 
  ↑ポチっとクリック☆応援よろしくお願いします。 (o^-^o)


*本日のごちそう*
[PR]
by sakura_mao | 2006-01-27 21:23 |
2006年 01月 27日 | |
c0052787_14455563.jpg

只今、上野動物園に来ております♪
暖かそうなヒツジさんです♪もちろんウ~ル100%
[PR]
by sakura_mao | 2006-01-27 14:45 | 携帯投稿 |
2006年 01月 26日 | |
c0052787_22235386.jpg
                                    -1-

c0052787_22242413.jpg
                                    -2-

c0052787_22244656.jpg
                                    -3-

c0052787_222574.jpg
                                      -4-

11月に撮った はっぱ。 のその後でございます。
(実は、秋に紅葉を撮ったのもここ三渓園でした♪)

枯れても綺麗って凄いな~!渋いぞ!!と思いながら撮ってました。
私も年をとっても味のある婆ちゃんになりたいな^^
婆ちゃんになってもカメラを首から下げて、コレと思った被写体を発見したらそこへ向かってダッシュしちゃったりしてサ^^

これでひとまず 雪。シリーズは完結でございます♪
(気が向いたら時折カットインするやも知れませんが・・・^^;)
皆様お付き合いの程ありがとうございまいした^^

 
  ↑ポチっとクリック☆応援よろしくお願いします。 (o^-^o)

[PR]
by sakura_mao | 2006-01-26 23:18 | 風景 |
2006年 01月 26日 | |
c0052787_2142587.jpg

ポツンと一つだけ赤い実が実っていたのを発見!!カキでもなさそうだし・・・何だろ?
相方が「アケビ」じゃん?!と言っていたがそれは違うと思う・・・^^;

*オマケ*
[PR]
by sakura_mao | 2006-01-26 21:23 | 風景 |
2006年 01月 25日 | |
c0052787_2122310.jpg
                                寒いほどに美しく。

そして私は寒いほどにまん丸に・・・ き、着膨れですよ? 着膨れ!!
そういう事にしといて下さいまし・・・^^;

*もあ (次点2枚)*
[PR]
by sakura_mao | 2006-01-25 21:52 | 植物 |
2006年 01月 24日 | |
c0052787_2112248.jpg

c0052787_2113362.jpg
                  囲炉裏端で熱いお茶と大福でも食べながら雪を眺めていたいな。


今日は渋い写真をアップしちゃいます^^;
で、ここはドコかと言うと横浜にある三渓園、ちなみに昨日の写真もここです^^ 
和のテイストが効いてます。

そして、雪シリーズは全てTAMRON90㎜マクロで撮ってます。
マクロ一本勝負でございます^^

*オマケ*
[PR]
by sakura_mao | 2006-01-24 21:34 | 風景 |
2006年 01月 23日 | |
c0052787_20124366.jpg
                         転んだメイちゃんを助けに行くトトロの図♪


(↑・・・に見えないかな^^;)
1月21日にここ関東も雪が降り、一面銀世界に。
で、早速私も初の雪撮りにチャレンジして来ましたよ~♪
あ、今回は動物園へ行ってないからしばらく風景写真ばかりになっちゃうかもですが、お付き合いの程よろしくお願いしますね^^

 
  ↑ポチっとクリック☆応援よろしくお願いします。 (o^-^o)

[PR]
by sakura_mao | 2006-01-23 20:19 | 風景 |
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon