*pure hearts*
purehearts.exblog.jp
Top
<   2006年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧
| |
|
2006年 04月 30日 | |
c0052787_2391947.jpg
                                    呼んだ?

エキサイトの新サービス、ネームプレートを私も早速置いてみました^^
これを設置するとアクセス解析もしてくれるんですよね~
でもサイトを表示するまでに時間がかかるようになった気が致します(ーー;)
で、検索ワードの中に「ポピー」があったので今日はオランウータンのポピーくんをどうぞ♪
もしかして、お花の方だったりするのだろうか^^;
オモシロワードは無かったなぁ、ちなみに1位のワードは今のところ猫さんです^^

 
  ↑ポチっとクリック☆応援よろしくお願いします。 (o^-^o)

[PR]
by sakura_mao | 2006-04-30 22:36 | |
GW
2006年 04月 28日 | |
c0052787_2222671.jpg
明日からGWに突入する方も多いのではないでしょうか。
私はあと少しお仕事ですがGWは大人しくお家にいると思います、一足先に遊びにいっちゃったし^^;
皆さん楽しいGWを~♪

 
  ↑ポチっとクリック☆応援よろしくお願いします。 (o^-^o)

[PR]
by sakura_mao | 2006-04-28 22:29 | 風景 |
2006年 04月 27日 | |
c0052787_2040361.jpg
                                    ココロノコトバ。

キミのにおい
ボクのにおい

草のにおい
花のにおい
お日様のにおい

さぁ今日はドコで遊ぶ♪

 
  ↑ポチっとクリック☆応援よろしくお願いします。 (o^-^o)


ぼそっ
[PR]
by sakura_mao | 2006-04-27 21:09 | |
2006年 04月 26日 | |
c0052787_13265792.jpg

オオゴマダラさんです。
でもいつもの多摩動物公園の昆虫館じゃありませんよ~
驚いた事に宿泊したホテルのロビーにオオゴマダラさんを放し飼いにしている温室がありました。
こんな素敵温室を目の当たりにしては入らずにはいられないわけでして^^
そして辺りを見渡すと、更なる発見が!!↓

c0052787_13323252.jpg
                                金の成る木 (ウソです)

この金色に輝くものは全部オオゴマダラさんのサナギです!!(ブレてますがご容赦下さい。)
多摩でも少し展示してありますが、サナギになった場所そのままで、しかもこんなに沢山見たのは初めてでした。
(多摩ではサナギを別室へ移しているようです。)
ピッカピカで、ありがたや~っと手を合わせたくなるほど神々しかったです!
でも、イモちゃんを見なかったなぁ。
ちなみにイモちゃんは金色にあらずで白と黒のシマシマに赤い斑点模様だったりします。

今日はこれからお出かけなので、コッソリ職場から更新。
そして、いつもコメントをありがとうございます♪
昨日の記事のコメントに猫さんのリクエストを頂いたのですが既にこの画像を用意しておりました。
明日にでもご要望にお答えしたいと思います^^
あ、でもそんなに期待しないで下さいね~オキナワっぽさのカケラもないし(汗)
私の中ではベストですが、突っ込みどころ満載ですので・・・どうぞ暖かい目で見てやって下さいまし^^;

 
  ↑ポチっとクリック☆応援よろしくお願いします。 (o^-^o)


*** オキナワんまいもん編♪ ***
[PR]
by sakura_mao | 2006-04-26 17:00 | 昆虫 |
2006年 04月 25日 | |
c0052787_20122825.jpg
                                 飛行機雲はっけん!

c0052787_20264010.jpg

行きの飛行機の中の模様。
まぁなんですか...幾つになってもお子様なので窓側キープです(笑)
テーブルの上にあるのはアップルジュースと試供品で配られた大豆でできた栄養バランス食。
でもって、左側に写っているのは羽田空港で買った本で、岩合さんの「きょうも、いいネコに出会えた」です^^
色々な地方での猫さん写真はもちろん、撮影のエピソードなども掲載されていてとても楽しめる本でした♪
この本でイメージトレーニングをしたせいか、今回の旅行でのBestShotは野良猫さんでした^^

 
  ↑ポチっとクリック☆応援よろしくお願いします。 (o^-^o)


**帰路**
[PR]
by sakura_mao | 2006-04-25 20:57 | 風景 |
2006年 04月 23日 | |
c0052787_20251771.jpg
                   左:携帯投稿と同じお魚さん(多分クエ)と右:ナポレオンフィッシュさん。

c0052787_20255128.jpg
行ってきました人生初のオキナワへ^^
でもって、先日の携帯投稿の記事の答えはここは沖縄美ら海水族館でした♪
世界一の大きさの大水槽も見てきましたが、その大きさに圧倒されっぱなしでした。
(上の写真は大水槽ではありません。)

強行軍の一泊二日の旅でしたが二日間オキナワを満喫してまいりました^^
半袖一枚でも昼間は過ごせるほど暖かいというか暑いくらいだったけれど吹く風は気持ちよかったなぁ♪

 
  ↑ポチっとクリック☆応援よろしくお願いします。 (o^-^o)

[PR]
2006年 04月 21日 | |
c0052787_19213819.jpg

実は昨日から南の島に来ております♪
で、ここはその島にある水族館です。
さて、ここはどこかな?o(^-^)o
でもってこれから帰りま~っす♪
[PR]
by sakura_mao | 2006-04-21 19:21 | 携帯投稿 |
2006年 04月 19日 | |
c0052787_2139667.jpg

森と共に生き、森と共に消えゆく森の人。

絶滅を危惧されているオランウータンさん。

穏やかな瞳には何が映っているんだろう。

 
  ↑ポチっとクリック☆応援よろしくお願いします。 (o^-^o)


**もあもあウータン**
[PR]
by sakura_mao | 2006-04-19 21:51 | |
2006年 04月 18日 | |
c0052787_20541237.jpg
                          空の青に憧れて、あとちょっともうちょっと。

c0052787_20555012.jpg

春は色とりどりのお花が咲き乱れて街も色鮮やかですね^^
んが、只今ヒノキの花粉にやられている私でございます・・・ヘ~ックショイ!(>_<)

 
  ↑ポチっとクリック☆応援よろしくお願いします。 (o^-^o)

[PR]
by sakura_mao | 2006-04-18 21:09 | 植物 |
2006年 04月 16日 | |
c0052787_216322.jpg

多摩動物公園のユキヒョウキッズは旅立ちの時を迎えているようです。
この写真は4月13日に撮ったものなのですが、オリの方の運動場で独り寂しそうにしているなぁと思っておりました。
そんなこのコもアドベンチャーワールドへ旅立ったそうです。
この日の夕刻にもう一度ユキヒョウ舎を訪れるとこのコは岩の上にいて甲高い声で鳴いていました・・・
誰かを呼んでるの?
切ない気持ちでいっぱいになってしまいました。
(先日の大人のユキヒョウが吼えているカットはこのコが鳴き出した直後でした。)
もう新しいお家には着いたかな。
新しいお家に1日も早く慣れて元気にすくすく育ってくれる事を願うばかりです。
そして、いつか会いに行くね!逞しい姿に成長するであろうキミに会える日を楽しみにしてるよ。

で・・・
え~と、このコはシリウスくんで合ってますか?!^^;
多摩のユキヒョウさんはシンギスくんしか固体識別できない私でございます・・・

 
  ↑ポチっとクリック☆応援よろしくお願いします。 (o^-^o)

[PR]
by sakura_mao | 2006-04-16 23:29 | 猫科 |
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon