*pure hearts*
purehearts.exblog.jp
Top
タグ:*istDs ( 240 ) タグの人気記事
| |
|
2008年 05月 01日 | |
c0052787_1548576.jpg

上野動物園のジャイアントパンダのリンリンちゃんが
昨日お星さまになりました。

今までその愛らしい姿を見せてくれて本当にありがとう。
そして安らかに…
またいつか、あの愛くるしい姿に出会える事を信じています。
またね。

そうリンリンちゃんのいた場所へ記帳してきました。

今日はワケあって一眼レフを持ってきていないので携帯の写メにて失礼します。

さくら

追記:在りし日のリンリンちゃんのカットとお花をリンリンちゃんに捧げます。

c0052787_23153313.jpg


c0052787_23155757.jpg


c0052787_23162913.jpg
リンリンちゃん、ありがとう。
[PR]
by sakura_mao | 2008-05-01 15:48 | 携帯投稿 |
2008年 01月 28日 | |
c0052787_13451923.jpg
                                           多くの命を育む星

c0052787_13454585.jpg
先日映画アースを観て来ました。
久し振りに映画を観て涙しました。(もうね・・・号泣でした^^;)
撮影期間5年の歳月をかけたこの 地球 という名の作品を観たいとずっと思っていました。
多くの命が育まれ、土に還りまた育まれる・・・
この映画には多くの野生動物達が撮影されています。
感動し、涙ている反面
カメラを手にしている身として、よくこんな瞬間に出会えたな!!
とか、ワタシも動物の空撮をしてみたいとか、この場面ならこう撮るかな、ああ撮るかな・・・
などと考えながら、野生動物撮影の夢がまた大きく膨らみました。

ここからはワタシの主観なのではありますが。
野生動物の狩りの場面で「かわいそぅ~~~」という声が館内から多く聞こえてきました。
毎日私達も食事をしている、それと何が違うのだろう・・・
ワタシもまた植物や動物の命を頂きながら毎日を生きている。
そういった動植物の死があるからこそ、今日を生きて行ける。
食事をする前に「いただきます」と言う、これはそれらの生き物達の命を頂いている。
農作物を作って下さった方々への感謝の気持ち、そういう意味なのではないかと思います。
生き物は皆、何かの糧がなければ生きては行けない。
私達人間もまた食物連鎖の中にありその頂点とも言えるのかもしれないと・・・
そして、多くの命を育む地球を蝕む要因の一番大きな生き物なのだと・・・
大切にしたい、守りたい、そんな気持ちで映画を観終わりました。

そして、また少し話しは変わりますが。
動物達のほとんどは自分が生きて行くために行う殺生。
しかし、人間だけは違う。
国の為、憎しみ、色々な感情や環境等でヒトがヒトを殺す。
NOと言えない日本という本があったが、NOと言えないから戦争が無いのかもしれない、とも思いました。

何だかとても多くの事を改めて考えさせられた映画でした。

 
  ↑ポチっとクリック☆応援よろしくお願いします。 (o^-^o)

[PR]
by sakura_mao | 2008-01-28 14:30 | 風景 |
2007年 11月 28日 | |
c0052787_19511245.jpg
                                       田中律子さん♪

え~
本日エプソン品川アクアスタジアムにてgooホームPROJECTというイベントの記者発表会に突撃取材をして参りました~!!
内容は、上のリンクにあるgooホームの特設サイト上で30人集まると
実際に沖縄の海に一株のサンゴを植えてゆくというもの。(あやしげなヒトサンゴなるものも完成します^m^)
来年の3月末までに10000本のサンゴを植えてゆくという活動です^^
この活動に携わるNPO法人アクアプラネット会長である田中律子さんがこのイベントにいらっしゃいましたので
まずはじめのワンカットは田中のりっちゃんに登場して頂きました♪

企画の概要はコチラをご参照頂けたらと思います。

c0052787_19521598.jpg

まずはこのイベントに際して色々なコメントを頂きました^^

んが・・・

ワタクシめ、初めての取材でテンパッておりまして一体何をお話しされてらしたのか記憶が・・・^^;

c0052787_19524519.jpg
そして、本日実際にこの水族館にてサンゴの植付けをされるアントニオ猪木さんの登場でございま~っす!!
(BGM:いのきっ!ボンバイェッ!!ちゃ~ぁ~~ちゃちゃぁ~~ん♪)

そしてミンナで 「いち にぃ サンゴ~~~!!」 のポーズ^m^ 

c0052787_19532128.jpg
猪木さんの持たれている小さい株が植付けされるサンゴです^^

c0052787_1954686.jpg
いよいよ猪木さんが水槽にもぐって植付けをしますっ!!

c0052787_195444100.jpg
田中さん「猪木さぁ~ん♪」

c0052787_19552492.jpg
猪木さん、なかなか潜れず悪戦苦闘の様子に一同どきどき・・・

c0052787_19555678.jpg
ハイ!これが植付けするサンゴですっ♪

c0052787_19562324.jpg
猪木さんにズームインッ!!
この後、無事にサンゴの植付けは終了致しました^^
c0052787_19571450.jpg
遠目で見ると今回の取材の様子はこ~んなカンジ^^

c0052787_19574988.jpg
植付け後にインタビューを受ける猪木さん&田中さん^^
そろそろ今日の記者発表会も終了。。。

c0052787_1958247.jpg
帰りがけに水族館の入り口にこんなオブジェを発見しました^^
もうすぐクリスマスなんですねぇ♪

以上さくら 初!どきどき突撃取材 の記事は終了でございます^^
このイベントに参加させて頂きましたこと、今回の関係者各位の皆様へ感謝すると共に
沖縄のサンゴに留まらず、環境破壊や世界各国の自然についても考えさせられました。

良かったら皆さんもこのイベントに参加してみてくださいね^^
ちなみにワタシも早速ヒトサンゴになりました♪
最後にもう一度このイベントへの入り口のリンクをお伝えしてこの記事を終わろうと思います。
gooホームPROJECT ←こちらからお入り下さい^^

 
  ↑ポチっとクリック☆応援よろしくお願いします。 (o^-^o)


***** More *****
[PR]
by sakura_mao | 2007-11-28 20:50 | その他 |
2007年 10月 05日 | |
c0052787_17465491.jpg
                                        朱に萌ゆる···

さてさて、お待たせ致しました♪
え?!待ってない?!^^:
そう言わず今日まで巾着田ヒトリ曼珠沙華祭り!にお付き合い頂けたらと思います^^

c0052787_17243385.jpg


c0052787_17251798.jpg
え~···
ちなみにこの日、ワタシは首から3台のカメラと三脚を担ぎ···
かなりオタクなかほりがしていたのではないかと思います^^;
(istDsと、K10DとLXです^^今回はフィルムでも撮りました♪)
まぁなんですか···
それにしてもアヤしすぎるいでたちであったコトだけは確かかと···(笑)

c0052787_1732372.jpg


c0052787_17323212.jpg
                                      ハイキーバージョン♪

c0052787_1733216.jpg
曼珠沙華のつぼみさん^^

c0052787_1814730.jpg
                                       乙女チックバージョン^^*

これにて巾着田ヒトリ曼珠沙華祭り!も終了でございます♪
しっかし···
本当にこんなに沢山の曼珠沙華が群生しているのを見たのは初めてで圧巻でした^^
先日はこの場所のリンクを張っていなかったので今回はお知らせいたしますね♪
ご関心のある方はコチラのHPをご覧下さいね♪

 
  ↑ポチっとクリック☆応援よろしくお願いします。 (o^-^o)

[PR]
by sakura_mao | 2007-10-05 17:48 | 植物 |
2007年 08月 11日 | |
c0052787_15423957.jpg


c0052787_15441739.jpg

毎日暑い日が続いているので、今日は涼しげなカットをお届けでございます♪
いやはや、撮影へ行きたいのですが足がなかなか外へ向きません^^;

夜の水族館はロマンちっくでなかなか素敵でございます♪
皆さんも夕涼みにいかがですか^^
八景島シーパラダイスでは夜に花火もありますよ~♪

 
  ↑ポチっとクリック☆応援よろしくお願いします。 (o^-^o)

[PR]
2007年 08月 03日 | |
c0052787_21292294.jpg

行ってみたいと思いませんか?
by 井上 陽水

先日PANAさんちへ遊びに行った時にめちゃくちゃ可愛くって面白いフラッシュを教えて頂きました^m^

よかったら皆さんも見てみてくださいな♪ ココをクリック!!
(猫さんをクリックするとフラッシュが始まります、真央さん似の猫さんも登場しますよぉ~^^)

 
  ↑ポチっとクリック☆応援よろしくお願いします。 (o^-^o)

[PR]
by sakura_mao | 2007-08-03 21:47 | 哺乳類 |
2007年 07月 19日 | |
c0052787_1815650.jpg

愛する真央さん♪
いつも傍にいてくれてありがとう^^

c0052787_18164942.jpg

>ゴハンまだなん?

今日はワタシの愛する我が家の一員、愛猫 真央さんをあっぷっぷ♪
今日も私の傍らで、 ゴハンまだなん? って言ってます^m^

※いつも温かいメッセージをありがとうございます^^ お返事は今しばらくお待ちくださいね♪

 
  ↑ポチっとクリック☆応援よろしくお願いします。 (o^-^o)

[PR]
2007年 07月 17日 | |
c0052787_1441655.jpg
しっとりと・・・

と、いうよりも・・・
梅雨らしくジメジメしてますねぇ^^;

c0052787_14414038.jpg

だまし絵風^^

今日は艶やか色のカットをアップしたかったのでお花のカットをセレクトです♪

余談ですが・・・
先日ビリー部隊にプチ入隊してから、筋肉痛が・・・^^;
主に、足のもも辺りが痛いです・・・
腕は何ともないところをみると、やっぱり日頃の鍛練?!のおかげかな(笑)

 
  ↑ポチっとクリック☆応援よろしくお願いします。 (o^-^o)

[PR]
by sakura_mao | 2007-07-17 15:15 | 植物 |
2007年 07月 06日 | |
c0052787_14545772.jpg

(再掲載)

今日はワタシにとってトクベツな日。
そっと寄り添うキリンさんのように いつもきっと一緒だね・・・

 
  ↑ポチっとクリック☆応援よろしくお願いします。 (o^-^o)


***** More *****
[PR]
by sakura_mao | 2007-07-06 15:08 | 哺乳類 |
2007年 06月 06日 | |
c0052787_2125293.jpg
                                      しゃちほこっ!

名古屋といえば。
・・・と、いうコトでゴマフアザラシさんも名古屋をアピールしてくれたのか
しゃちほこポーズを見事に決めて見せてくれましたっ♪v(。・ω・。)

 
  ↑ポチっとクリック☆応援よろしくお願いします。 (o^-^o)


***** 東山グルメ♪ *****
[PR]
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon