*pure hearts*
purehearts.exblog.jp
Top
| |
|
2007年 11月 28日 | |
c0052787_19511245.jpg
                                       田中律子さん♪

え~
本日エプソン品川アクアスタジアムにてgooホームPROJECTというイベントの記者発表会に突撃取材をして参りました~!!
内容は、上のリンクにあるgooホームの特設サイト上で30人集まると
実際に沖縄の海に一株のサンゴを植えてゆくというもの。(あやしげなヒトサンゴなるものも完成します^m^)
来年の3月末までに10000本のサンゴを植えてゆくという活動です^^
この活動に携わるNPO法人アクアプラネット会長である田中律子さんがこのイベントにいらっしゃいましたので
まずはじめのワンカットは田中のりっちゃんに登場して頂きました♪

企画の概要はコチラをご参照頂けたらと思います。

c0052787_19521598.jpg

まずはこのイベントに際して色々なコメントを頂きました^^

んが・・・

ワタクシめ、初めての取材でテンパッておりまして一体何をお話しされてらしたのか記憶が・・・^^;

c0052787_19524519.jpg
そして、本日実際にこの水族館にてサンゴの植付けをされるアントニオ猪木さんの登場でございま~っす!!
(BGM:いのきっ!ボンバイェッ!!ちゃ~ぁ~~ちゃちゃぁ~~ん♪)

そしてミンナで 「いち にぃ サンゴ~~~!!」 のポーズ^m^ 

c0052787_19532128.jpg
猪木さんの持たれている小さい株が植付けされるサンゴです^^

c0052787_1954686.jpg
いよいよ猪木さんが水槽にもぐって植付けをしますっ!!

c0052787_195444100.jpg
田中さん「猪木さぁ~ん♪」

c0052787_19552492.jpg
猪木さん、なかなか潜れず悪戦苦闘の様子に一同どきどき・・・

c0052787_19555678.jpg
ハイ!これが植付けするサンゴですっ♪

c0052787_19562324.jpg
猪木さんにズームインッ!!
この後、無事にサンゴの植付けは終了致しました^^
c0052787_19571450.jpg
遠目で見ると今回の取材の様子はこ~んなカンジ^^

c0052787_19574988.jpg
植付け後にインタビューを受ける猪木さん&田中さん^^
そろそろ今日の記者発表会も終了。。。

c0052787_1958247.jpg
帰りがけに水族館の入り口にこんなオブジェを発見しました^^
もうすぐクリスマスなんですねぇ♪

以上さくら 初!どきどき突撃取材 の記事は終了でございます^^
このイベントに参加させて頂きましたこと、今回の関係者各位の皆様へ感謝すると共に
沖縄のサンゴに留まらず、環境破壊や世界各国の自然についても考えさせられました。

良かったら皆さんもこのイベントに参加してみてくださいね^^
ちなみにワタシも早速ヒトサンゴになりました♪
最後にもう一度このイベントへの入り口のリンクをお伝えしてこの記事を終わろうと思います。
gooホームPROJECT ←こちらからお入り下さい^^

 
  ↑ポチっとクリック☆応援よろしくお願いします。 (o^-^o)


***** More *****
[PR]
by sakura_mao | 2007-11-28 20:50 | その他 |
2007年 11月 20日 | |
c0052787_125197.jpg
                                         まだまだ甘えん坊~♪

え~···^^;
しばらくの間ブログをお休みしていたさくらでございます。
少々体調を崩したりしていたのですが、すっかり元気になりました~^^
皆さんも体調を崩さないように気をつけて下さいね♪

そして、先日おさかな撮り~水中写真ログ~のosanakadoriさんと多摩動物公園へ行ってきました^^
その時のマイヤちゃんをアップ致しますね~♪
また少しお姉さんになっていましたが、まだまだお母さんに甘えていたいお年頃のようです^m^

 
  ↑ポチっとクリック☆応援よろしくお願いします。 (o^-^o)

[PR]
by sakura_mao | 2007-11-20 13:57 | 猫科 |
2007年 10月 25日 | |
c0052787_16393612.jpg
                                        眼差しのやさしさ。。。

え~・・・
話しは変わりますが・・・
只今ブタクサの花粉症にやられまくっているさくらでございますTT
黄色い花を見ただけで鼻水がっ!!(笑)
いえ、見るまでもなく出ているんですけども^m^
ふえっくしっ!!

 
  ↑ポチっとクリック☆応援よろしくお願いします。 (o^-^o)

[PR]
by sakura_mao | 2007-10-25 16:45 | 哺乳類 |
2007年 10月 20日 | |
c0052787_1554092.jpg
                                       待ち合わせ中なのニャ♪

久し振りに猫さん撮影へ出かけて来ました^^
いつもの顔ぶれや新顔さん達に出会えてほくほくしながら帰ってまいりました♪
↑傍から見ると猫さんに話しかけたりアヤシイ動きをしていたりと
そりゃもう・・・
撮影している姿を人様にお見せできませんっ(笑)

※すみません、これから出かけてまいりますので、コメントへのお返事は今しばらくお待ち下さいませ。

 
  ↑ポチっとクリック☆応援よろしくお願いします。 (o^-^o)

[PR]
by sakura_mao | 2007-10-20 15:39 | |
2007年 10月 15日 | |
c0052787_16142275.jpg


c0052787_16145879.jpg
夕焼け色に染まる・・・

数日前からできた口角炎がなかなか治りません^^;
ビタミン不足なのかなぁ・・・

 
  ↑ポチっとクリック☆応援よろしくお願いします。 (o^-^o)

[PR]
by sakura_mao | 2007-10-15 16:26 | 鳥類 |
2007年 10月 08日 | |
c0052787_21385121.jpg
気づけばもう10月なんですねぇ・・・
朝晩は冷え込む今日この頃・・・

c0052787_21251832.jpg
                                      見上げれば広がる秋の空

以前野生のニホンカモシカさんを目撃した事があったのですが
あまりのカッコよさにしばし見とれてしまって、カメラを構えることもできず
ほけ~っと魅入ってしまいました^^;
なんでしょう・・・
動物園にいるコにはない、野生の逞しさを感じました。

 
  ↑ポチっとクリック☆応援よろしくお願いします。 (o^-^o)

[PR]
by sakura_mao | 2007-10-08 21:39 | 哺乳類 |
2007年 09月 30日 | |
c0052787_19341329.jpg
                                     一面のレッドカーペット♪

皆さん、こんばんは^^
しばらく更新が滞ってしまい申し訳ありませんでした。
温かいコメントやメールを頂き、とてもありがたく感じておりました。
ご心配をおかけしてすみませんでした。
そして、そんなワタシを気にかけて下さり感謝の気持ちでいっぱいです。
みなさん、ありがとう♪
ワタシは元気にしておりますのでご安心下さいね^^
また、ぼちぼちと更新してゆきますのでこれからもどうぞ宜しくお願い致します♪

そんなワケで、元気になったところで、早速遠征をして来ましたのでこれより
巾着田ヒトリ曼珠沙華祭り!を開催いたしま~っす^^

c0052787_19235152.jpg
白い曼珠沙華をハッケン^^

c0052787_19251928.jpg
ちょっと遊んでみたりして^m^

c0052787_19255889.jpg
苔むした木がとても印象的でした♪

c0052787_19265097.jpg
ここにいるよぉ~♪
って声が聞こえてきそうなトコロにひっそりと咲いていました^^

これにて曼珠沙華祭り!【広角編】は終了でございます♪楽しんで頂けましたか^^
実はここ巾着田へ3年ほど前から一度行ってみたいとずっと思っておりまして
やっと念願叶い3年目にしてようやく実現できました^^
想像以上に群生していてとても驚きました!!
まだ見ごろの時期だと思いますのでご関心のある方は是非足を運んでみて下さいね♪

※次回予告^m^
   曼珠沙華祭り!【マクロ編】へとつづくっ♪

 
  ↑ポチっとクリック☆応援よろしくお願いします。 (o^-^o)

[PR]
by sakura_mao | 2007-09-30 19:37 | 植物 |
2007年 09月 19日 | |
c0052787_223506.jpg
ヨーロッパオオカミの仲良し兄弟^^
本当にちびっ子達の成長はあっという間ですねぇ・・・ジミジミ←ばばくさいw

気づけば夏ももうじき終り・・・
紅葉が楽しみな季節がやってまいりますね^^

 
  ↑ポチっとクリック☆応援よろしくお願いします。 (o^-^o)

[PR]
by sakura_mao | 2007-09-19 22:08 | 哺乳類 |
2007年 09月 14日 | |
c0052787_1971379.jpg
                                           絆

またまた登場のマイヤちゃん♪
旬のカットは鮮度の良いうちにアップでございます^m^

皆様、ピックアップブロガーの記事を読んで下さりありがとうございます♪
いつも皆さんから逆に元気と勇気を頂いていております。
また、多くの方に訪問して頂き、とても嬉しく思っております。

※コメントへのお返事が遅れていてすみません。
近日中にお返事を致しますので今しばらくお待ち下さいね。

 
  ↑ポチっとクリック☆応援よろしくお願いします。 (o^-^o)

[PR]
by sakura_mao | 2007-09-14 19:17 | 哺乳類 |
2007年 09月 11日 | |
c0052787_19491698.jpg
                                        ママと一緒♪

c0052787_19494779.jpg
                                     オテンバ盛りのマイヤちゃん^^

とても有難いコトにワタシのブログをエキサイトさんのピックアップブロガーで紹介して頂きました♪
色々な事柄について語って?!いますので良かったら覗いてみて下さいね^^
皆様これからもどうぞ宜しくお願い致します♪

さくら

 
  ↑ポチっとクリック☆応援よろしくお願いします。 (o^-^o)


***** オテンバ娘炸裂!! *****
[PR]
by sakura_mao | 2007-09-11 19:55 | 猫科 |
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon