人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*pure hearts*
purehearts.exblog.jp
Top
旭山動物園へ行ってきました♪
2007年 02月 22日 | |
旭山動物園へ行ってきました♪_c0052787_2243560.jpg
                                  いらっしゃ~い♪ 

北海道は旭山動物園へ行って参りました~ (。+・`ω・´)シャキ~ン☆
流石は日本一の動物園です、平日にもかかわらずスゴイ人の多さでございました^^;
このシロクマさんのカットも撮りたかったうちの1コマなのですが、この水槽?の前ももちろん凄い人だかり・・・

後ろからはとても狙えそうになかったし、仕方なしかと諦めていたのですが
閉園間際にシロクマさんのもぐもぐタイムがあるという事に気づき
もう一度シロクマ舎へ行ってみると水槽の前が空いているではありませんかっ!!
ラッキ~☆とばかりに水槽に張り付き何とか撮ったカットでございます^^;

旭山動物園へ行ってきました♪_c0052787_225199.jpg
                                   そいじゃまた~♪

そうこうしているうちに人だかりがまた出来てきて、気づくと後ろに小さな女の子がいたので
おいで~^^ っとそっと前に入れてあげると・・・
女の子は何かお母さんに言っていましたが、私には何を言っているのかサッパリ分かりませんでした^^;
た、多分あれは中国語だったのではないかと思われます。。。
う~ん、やっぱりインターナショナルやね(。-`ω´-)

 
  ↑ポチっとクリック☆応援よろしくお願いします。 (o^-^o)




旭山動物園は聞きしに勝る人気の動物園のようで本当に沢山の人たちが訪れておりました。

一つ気になったのが、園内で
「フラッシュ撮影は動物が驚いたり目を傷めたりするので止めて下さい。」
というアナウンスがひっきりなしに流れ・・・

ペンギンさんのお散歩の時にもプラカードを使って必ずフラッシュはたかない
モードにして下さいと案内をしていました。

ちなみにワタシは動物園や水族館ではフラッシュは一切使いません。
もちろん動物たちを驚かせないためというのが第一ですが、その方が自然に撮れます^^

改めて撮影時のマナーに気をつけなければと思った出来事でした。。。
by sakura_mao | 2007-02-22 22:27 | 哺乳類 |
<< 迷子犬。 ページトップ ただいま~♪ >>
The Original Skin by Sun&Moon